「燃えよ!シネマ」御礼
「燃えよ!シネマ」御礼
  • Posted:
  • 2012.11.06
  • Comments:

    Comments

 この度は当イベントにご協力・ご来場頂きまして、誠にありがとうございました。

 今年は、よなご映像フェスティバル5周年、そして今年建国されました「まんが王国とっとり」の応援ということで、地元の映画上映団体「米子シネマクラブ」と共催で「燃えよ!シネマ」と題して大映画祭を開催しました。

 特に力を入れましたアニメーションプログラムでは、世界が注目する作家16人の作品上映、作家の古川タクさんを招いての特集、鳥取をモチーフにした新作アニメーション5作品のお披露目上映で盛り上がりました。その他、ゾンビコスプレコンテストでは出雲市の女性が見事グランプリ、一般公募部門(10分以内の映像作品コンテスト)では、なんと81歳の男性の作品がグランプリということで会場は大いに沸きました。

 映画を通して、年代と年代が繋がった熱い4日間(10/19、11/2~11/4)だったと思います。今回の映画祭で出会った多くの「ご縁」を大切に、来年、再来年と繋げ、そして「続けて」ていきます。今後とも、何卒宜しくお願い致します。

 よなご映像フェスティバル実行委員会